人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会のご案内


by urawalutheran

5月4日 復活後第2主日

説教 李師  奏楽木村姉

主題
復活信仰への招き
ヨハネ20:27

詩編  100編
全(ぜん)地(ち)よ、主(しゅ)に向(む)かって喜(よろこ)びの叫(さけ)びをあげよ。
喜(よろこ)び祝(いわ)い、主(しゅ)に仕(つか)え、喜(よろこ)び歌(うた)ってみ前(まえ)に進(すす)み出(で)よ。
知(し)れ、主(しゅ)こそ神(かみ)であると。
主(しゅ)はわたしたちを造(つく)られた。
わたしたちは主(しゅ)のもの、その民(たみ)、主(しゅ)に養(やしな)われる羊(ひつじ)の群(む)れ。
感(かん)謝(しゃ)の歌(うた)をうたって主(しゅ)の門(もん)に進(すす)み、讃(さん)美(び)の歌(うた)をうたって主(しゅ)の庭(にわ)に入(はい)れ。
感(かん)謝(しゃ)をささげ、み名(な)をたたえよ。
主(しゅ)は恵(めぐ)み深(ふか)く、慈(いつく)しみはとこしえに、主(しゅ)の真(しん)実(じつ)は代(よ)々(よ)に及(およ)ぶ。

主日の祈り
み子(こ)の従(じゅう)順(じゅん)によって、この世(せ)界(かい)を死(し)の絶(ぜつ)望(ぼう)から救(すく)われた神(かみ)さま。
あなたに忠(ちゅう)実(じつ)な民(たみ)に、絶(た)えることのない喜(よろこ)びを与(あた)えてください。
あなたと聖(せい)霊(れい)と共(とも)にただひとりの神(かみ)であり、永(えい)遠(えん)に生(い)きて治(おさ)められるみ子(こ)、主(しゅ)イエス・キリストによって祈(いの)ります。

讃美歌
100 主はいきたもう
293 つみあるものをも
453 さかえあれ
264 きよき主のうたげにて

聖書
使徒2:36~47(新216)
Ⅰペトロ1:17~21(新429)
ヨハネ20:24~29(新210)
by urawalutheran | 2014-04-26 00:14 | 今週の礼拝