人気ブログランキング |

2012年9月9日  №12-37 聖霊降臨後第15主日

説教 北川師  奏楽 中村姉

主日礼拝式次第

讃 美 歌  153番
式   文  1ページ
聖   書  マルコ7:24-30

説教のみことば  マルコ7:28
しかし、女は答えて言った。「主よ。そのとおりです。でも、食卓の下の小犬でも、子どもたちのパンくずをいただきます。」       

讃 美 歌  316番
説   教 「あふれる恵み」
讃 美 歌  392番
信仰告白  ニケヤ信条 式文4ページ
献   金  奉献唱 式文5ページ
教会の祈り  
聖 餐 式  式文7ページ
聖餐の感謝  式文10ページ
祝   祷
報   告    

本日の祈り 
愛する天のお父さま。あなたに造られたすべての被造物は、あなたの御名をほめたたえ、讃美をささげます。きょう私たちもあなたの御名をほめたたえ、讃美をおささげします。愛する兄弟・姉妹たちと霊とまことをもって礼拝をおささげできますことを感謝します。きょう私たちはここで御霊によって新しい霊を注がれ、新しいいのちに輝きます。あなたのみことばが力を与えます。あなたの安息の日は私たちにとってなくてならない日です。それはイエスさまによって天と地が一つにされるからです。この素晴らしい日を感謝します。父、御子、御霊の主に栄光がとこしえにありますように。私たちの主、イエス・キリストの御名によってお祈りします。 アーメン
 

《お知らせ》
1.本日は関東地区の「一致祈祷日」で、関東地区の教会が一致の祈りをおささげします。またきょうは「交換説教」の日でもあります。浦和教会は杉並教会の北川逸英牧師をお迎えしました。礼拝後食事をして、その後、北川先生と話合いの時を持ちます。どうぞ十分に語り合ってくださいますようお願いします。
2.9月15日(土)、16日(日)は、浦和ルーテル学院「スクールフェアー」です。婦人部はバザーの品物を出品し、学院で奉仕します。   
3.9月22日(土)はルーテル学院で「一日神学校」が開かれます。掲示板のポスターをご覧ください。
4.10月21日(日)の礼拝後、1時30分から「テゼの祈り」を行います。昼食は各自ご用意ください。教会でも軽食を用意します。

礼拝後の予定
・お茶と交わり

今週の予定
(水)
・夕礼拝 教会19:30
(木)
・聖書の学び 教会10:00
by urawalutheran | 2012-09-06 22:51 | 今週の礼拝