人気ブログランキング |

2013年3月31日  №13-13 復 活 主 日

イエスさまの御復活をお喜びし
          お祝い申し上げます


説教 鈴木師     奏楽 中村姉

主日礼拝式次第
讃 美 歌   90番
式   文  1ページ
聖   書  ル カ24:1-12

説教のみことば ル カ 24:5
恐ろしくなって、地面に顔を伏せていると、その人たちはこう言った。「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。」   

讃 美 歌   95番
説   教  「根源的答え」
讃 美 歌  453番
信仰告白  ニケヤ信条 式文4ページ
献   金  奉献唱 式文5ページ
教会の祈り  
聖 餐 式  式文7ページ
聖餐の感謝  式文10ページ       
祝   祷
報   告

本日の祈り すべての存在の源であり、いのちの源であられる父なる神さま。あなたのひとり子イエス・キリストが十字架の死によって、すべての被造物の贖いを成し遂げ、死人からの復活により、私たちに永遠のいのちをくださいました。きょう、私たちはイエスさまと私たち自身の復活を喜び、感謝し、お祝いします。どうか、私たちの思いとことばと行いが、すべて復活に根拠を置くものとしてください。あなたと聖霊とともに、唯一の神であり,世々限りなく生きてお治めになる御子、復活の主イエス・キリストによって祈ります。
                     アーメン。

《お知らせ》
1.本日礼拝後、主の御復活をお祝いして祝会を開きます。持ち寄りの料理で食事をして交わりをします。ご参加ください。
2. 4月14日(日)主日礼拝後、臨時会員総会を開きます。教会員はご出席ください。出席できない方は委任状をお願いします。議題は会堂建築についてです。
3.4月21日(日)主日礼拝後、役員会を開きます。当日並行して建築委員会も開きます。予定に入れてください。
4.5月11日(土)に「関東地区婦人の集い」が開かれます。参加する方は槙尾姉まで申し込んでください。


礼拝後の予定
・祝会(食事)

今週の予定
(水) ・夕礼拝 お休み
(木) ・聖書の学び 10:00
by urawalutheran | 2013-03-30 15:41 | 今週の礼拝