人気ブログランキング |

9月28日 聖霊降臨後第16主日

主 日 礼 拝 式 次 第

前  奏     
初めの歌      「主のみ名によりて」- 190 –
罪の告白とゆるしの言葉        式文1頁
キリエ/グロリア式文2頁
特別の祈り       週  報
聖書朗読
 第一朗読エゼキエル33:7~9   旧1300頁
第二朗読  ローマ12:19~13:10   新283頁
讃 美 頌      詩篇119編週   報
福 音 書  マタイの福音書18:15~20新33頁
み言葉の歌     「十字架のもとぞ」 - 386-
説  教 「教会を教会たらしめるもの」柴田千頭男師
信仰告白        使徒信条   式文4頁
奉献と奉献唱式文5頁
奉献/教会の祈り      式文6頁     
聖餐の歌「イエス・キリスト」- 259(1-3) -
序  詞
サンクトゥス式文7頁
設定の言葉式文8頁
アグヌス・ディ式文9頁
配  餐
聖餐の感謝式文10頁
派 遣の 部                   式文11頁
ヌンク・ディミティス   
祝    福  
終わりの歌      「わが主のみ前に」  - 456


詩編  119/4編
わたしの魂(たましい)は塵(ちり)に伏(ふ)しています。
み言(こと)葉(ば)によって、命(いのち)を得(え)させてください。
わたしの道(みち)を申(もう)し述(の)べます。
わたしに答(こた)え、あなたの掟(おきて)を教(おし)えてください。
あなたの命(めい)令(れい)に従(したが)う道(みち)を見(み)分(わ)けさせてください。
わたしは驚(おどろ)くべきみ業(わざ)を歌(うた)います。
わたしの魂(たましい)は悲(かな)しんで涙(なみだ)を流(なが)しています。
み言(こと)葉(ば)のとおり、わたしを立(た)ち直(なお)らせてください。
偽(いつわ)りの道(みち)をわたしから遠(とお)ざけ、
憐(あわ)れんで、あなたの律(りっ)法(ぽう)をお与(あた)えください。
信(しん)仰(こう)の道(みち)をわたしは選(えら)び取(と)りました。
あなたの裁(さば)きにかなうものとなりますように。
主(しゅ)よ、あなたの定(さだ)めにすがりつきます。
わたしを恥(はじ)に落(お)とさないでください。
あなたによって心(こころ)は広(ひろ)くされ、
わたしは戒(いまし)めに従(したが)う道(みち)を走(はし)ります。
父、み子、聖霊なる神にみさかえ。
はじめも今ものちも代々に絶えず。アーメン

主日の祈り
全(ぜん)能(のう)・永(えい)遠(えん)の神(かみ)さま。
あなたは、私(わたし)たちの弱(よわ)さや問(もん)題(だい)をことごとく知(し)っておられます。あなたの力(ちから)強(づよ)い愛(あい)で私(わたし)たちを助(たす)け、私(わたし)たちが弱(よわ)さを踏(ふ)み越(こ)え、堅(かた)い信(しん)仰(こう)を告(こく)白(はく)できるようにしてください。
み子(こ)、主(しゅ)イエス・キリストによって祈(いの)ります。
アーメン
by urawalutheran | 2014-10-02 23:13 | 今週の礼拝