人気ブログランキング |

11月2日 全聖徒主日

主 日 礼 拝 式 次 第

前  奏     
初めの歌   「この世にあかしをたて」-142-
罪の告白とゆるしの言葉        式文1頁
キリエ/グロリア式文2頁
特別の祈り       週報2頁

聖書朗読
 第一朗読    イザヤ26:1~13 旧1066頁
第二朗読     黙示録21:22~27  新460頁
讃 美 頌    詩篇34   週   報
福 音 書   マタイの福音書5:1~12新5頁

み言葉の歌     「しあわせなことよ」 -320-
証  し    北郷麿利子姉
信仰告白        使徒信条   式文4頁
奉献と奉献唱式文5頁
奉献/教会の祈り      式文6頁
昇天者を覚えての祈り               週報3頁

派 遣の 部                   式文11頁
主の祈り式文12頁
ヌンク・ディミティス   
祝    福  
終わりの歌      「つきぬ恵み」 -150-

詩編  34/1編
どのようなときにも、わたしは主(しゅ)をたたえ、
わたしの口(くち)は絶(た)えることなく讃(さん)美(び)を歌(うた)う。
わたしの魂(たましい)は主(しゅ)を讃(さん)美(び)する。
貧(まず)しい人(ひと)よ、それを聞(き)いて喜(よろこ)び祝(いわ)え。
わたしと共(とも)に主(しゅ)をたたえよ。
ひとつになって共(とも)にみ名(な)をあがめよう。
わたしは主(しゅ)に求(もと)め、主(しゅ)は答(こた)えてくださった。
脅(おびや)かすものから常(つね)に救(すく)い出(だ)してくださった。
主(しゅ)を仰(あお)ぎ見(み)る人(ひと)は光(ひかり)と輝(かがや)き、
辱(はずかし)めに顔(かお)を伏(ふ)せることはない。
この貧(まず)しい人(ひと)が呼(よ)び求(もと)める声(こえ)を主(しゅ)は聞(き)き、
苦(く)難(なん)から常(つね)に救(すく)ってくださった。
主(しゅ)の使(つか)いはその周(まわ)りに陣(じん)を敷(し)き、
主(しゅ)を畏(おそ)れる人(ひと)を守(まも)り助(たす)けてくださった。
味(あじ)わい、見(み)よ、主(しゅ)の恵(めぐ)み深(ふか)さを。
いかに幸(さいわ)いなことか、みもとに身(み)を寄(よ)せる人(ひと)は。
父、み子、聖霊なる神にみさかえ。
はじめも今ものちも代々に絶えず。アーメン


主日の祈り
全(ぜん)能(のう)の神(かみ)さま。
あなたは信(しん)じる者(もの)を主(しゅ)キリストのからだ、唯(ゆい)一(いつ)の聖(せい)なる教(きょう)会(かい)に結(むす)び合(あ)わされました。恵(めぐ)みを注(そそ)いで、私(わたし)たちを聖(せい)徒(と)たちの信(しん)仰(こう)と献(けん)身(しん)の生(しょう)涯(がい)に倣(なら)わせてください。
あなたの民(たみ)のために備(そな)えられた喜(よろこ)びで満(み)たしてください。
あなたと聖(せい)霊(れい)と共(とも)にただひとりの神(かみ)であり、永(えい)遠(えん)に生(い)きて治(おさ)められるみ子(こ)、主(しゅ)イエス・キリストによって祈(いの)ります。


お知らせ

11月9日(日)礼拝後、コピー機、スチール戸棚などの大きな物を教会に運びます。ぜひ、お手伝いをお願いします。

11月16日(日)より浦和教会で礼拝を行います。
11月16日(日)礼拝後、臨時総会を開きます。主な議題は、牧師招聘、教会の駐車場、教会の備品購入についてです。浦和教会にとって重要な内容となります。ぜひ日程調整をお願いします。
11月20日(木)午前10時半より吉田ひ姉宅で家庭集会があります。参加希望の方は吉田姉に連絡をしてください。
11月23日(日)礼拝後、役員会を行います。役員の方は予定にいれてください。
11月30日(日)午後3時から会堂献堂式を行います。今から予定にいれてください。
by urawalutheran | 2014-10-31 23:32 | 今週の礼拝