人気ブログランキング |

熊本地震義援金

主の平和
みなさまにおかれましては主のお支えのもと、ご聖務にお励みのことと存じます。
 さて、連日報道を通し伝えられておりますように、4月14日より熊本から大分を震源とする大規模な地震が続けて起こっており、大勢の方々が被災され痛みや苦しみを負っておられます。九州には、姉妹教会である日本福音ルーテル教会(JELC)の教会・学校・施設等が多くあり、教会関係の皆さまも多く被災され、また建物の被害も報告されています。
私どもは何よりも被災され困難の中にある方々に、主なる神の慰めと守り、癒しと支えとを心よりお祈りいたします。 教団では、各教会及び関係するみなさまに義援金の呼びかけをすることといたしました。みなさまからの義援金は、日本福音ルーテル教会(九州教区対策本部)を通じて、被災地救援の働きにあてられます。さしあたって、教団より50万円を送金いたします。どうぞ皆さま、被災された方たちとまた救援活動に携わる人たちのことを覚えて、お祈りとご協力をお願い申し上げます。

「JELCニュースブログ」→ http://jelc-news.blogspot.jp/
「熊本地震 日本福音ルーテル教会九州教区対策本部」(フェイスブック・ページ)
https://www.facebook.com/kumaeqhq/

 義援金は下記に送金をお願いいたします。
郵便振込:NO.00180-0-132779
加入者名:日本ルーテル教団
通信欄に「熊本地震支援」と明記ください。
みなさまの上に主なる神の恵みが豊かにありますようお祈りいたします。
主にありて「一つの部分が苦しめば、すべての部分が共に苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分が共に喜ぶのです。あなたがたはキリストの体であり、また、一人一人はその部分です。」(コリントの信徒への手紙一12章26,27節)
by urawalutheran | 2016-05-11 11:10 | 震災関連